ポイントは一つだけ!自分にピッタリ合う「眉カラー」の選び方

眉メイクのお悩み解決

ポイントは一つだけ!自分にピッタリ合う「眉カラー」の選び方

メイクセラピストの荻野愛子です。

アイブロウの新商品を目にして「可愛い♥」と思ったとしても

「はたしてこの色が自分に似合うのか?」

と二の足を踏んだ経験はありませんか?

「眉」というのは形もそうですが、色でも印象が大きく変わるため、色選びが難しいと思われてる方がとても多いと感じています。

そこで今回は「自分にぴったり合う眉カラーの選び方」をお伝えしたいと思います♪

ポイントは1つだけ!自分にぴったり合う「眉カラー」の選び方
アイブロウアイテム
結論!迷ったときは◯◯なカラーを選ぼう!

「自分に似合うアイブロウってどんな色だろう?」

そう考えた時に

『専門家に聞く』や『カラー診断』

などを思い浮かべてしまって「…面倒だなぁ」と結局いつものメーカーのアイテムやいつものカラーを選んでしまってはいませんか?

でも、アイブロウアイテム選びは、本当は難しく考える必要なんてなし!

とても色白な肌の方は例外なので後述しますが、基本的にルールはたった一つ。

それだけでナチュラルかつエレガントな、自分にピッタリのカラーにたどり着けます✨

アイブロウマスカラ

そのルールとは・・・

「明るめのカラーを選ぶ」

ただこれだけです!!

眉メイクのビフォーアフター

こちらの写真の方のように、髪色に合わせるのではなく、それよりも明るい色に変える事。

それだけのことで、とてもナチュラルで気品あふれる感じに仕上がります。

商品を手に取った時、「明るすぎ?」と思ってしまうカラーでも、実際に描いてみると眉毛となじんで自然に見えるものですよ。

<メーカーの商品は基本3色>

ではどんな商品を選べば正解なのかと迷いそうな気もしますが、商品のチョイスは実にシンプルです。

国内、国外問わず、基本的にアイブロウはどのメーカーも

  • ライトブラウン
  • ダークブラウン
  • グレー

の3種類である事がほとんどです。

この中で一番明るい色を選ぶのが正解です。

お使いのメーカーによっては5種類であったり、逆に2種類しか発売されていなかったりもしますが、その中で一番明るい色を選んでみてください。

髪色や肌色を見た場合、日本人女性の8割が一番明るい色を選ぶと似合います。

ご自身の髪色に合わせて眉のカラーを選ぶ方が多いですが、髪色よりも明るい眉カラーを使った方がキレイに見えます。

<色白さんだけは例外>

ただ、極めて色白な方にだけはこのルールが当てはまりません

ファンデーションの色選びの時に、1番明るいカラーを使用するような、とても色白な方が眉カラーを選ぶ場合は、

一番明るい色よりも一段階濃いめのカラーを選ぶのがポイント。

お使いのメーカーが3種類のカラーを出している場合はダークブラウンを選ぶ、といった感じです。

眉メイクのビフォーアフター

こちらの方のようにとても色白な方は、一段階濃いめのカラーに変えただけで、ハッキリとした印象のナチュラル美人に変わりますキラキラ

色白さんは「一番明るい色より一段階濃い目、そして髪色よりもナチュラルで明るい色」を基準にしてみてくださいね。

より、上品でより肌の白さが引き立つ印象に変わります♪

 まとめ

眉のカラーを一段階明るくするだけで

顔全体の印象が明るく見える効果大!

濃い目の眉カラーをセレクトすると

顔全体の印象が

暗く見えてしまうこともあります。

眉のカラー選びで迷ったら

明る目のカラーを選んでみてください。

それだけで、メイクがとても華やかになります♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました