ポイントは○○の長さ!簡単にすっきり「小顔」になるメイクのコツ①

メイクテクニック

ポイントは○○の長さ!簡単にすっきり「小顔」になるメイクのコツ①

メイクセラピストの荻野愛子です✨

小顔をつくるメイクと言えば、真っ先に思い浮かぶのが顔に凹凸をつける

ハイライトやシェーディング

でも、この2つのテクニックを駆使して小顔を実現させるのは割と難しく

そして、どうしても手間が掛かってしまいます。

実はもっと簡単なメイクで小顔をつくれるポイントがあるのですキラキラ

今回は、お手軽な方法で小顔を叶えるメイク術をご紹介します。

小顔のポイントは『眉の長さ』

みんなで並んで撮った写真を見た時

「あともう少し、小顔だったらいいのにな」と思ったりしますよね。

『小顔になりたい!』

これは女性にとって永遠のテーマだと思います。

普段メイクレッスンをさせて頂く中でも『小顔になれるメイクを教えてほしい!』といったご要望をとても多く頂きます。

小顔に見せるテクニックというのは色々とあります。

大切なのはただ小顔に見せるだけではなく、

「小顔でバランス良く美しく見える」というメイクが本当に求められていると思っています。

こう書くと・・・

非常に高度で複雑な技術が必要に感じるかもしれませんが、実はとてもシンプルです。

小顔を叶えるために1番に意識して頂きたいのがここ!

それは

『眉の長さ』

です!

眉の長さ

眉はお顔の額縁とよく言われます

眉の長さがあると下の図のようにお顔の中で逆三角形のようなパーツバランスが完成し、とても美しく見えます♪

顔全体のバランスを見た時に、上の方へポイントがきます。

その下の目元・頬・口元などがとてもコンパクトに見える効果があるのです

逆に眉毛の長さが短いと・・・

図のようにお顔のパーツバランスは六角形になり、この形では頬の面積が大きく感じられます。

芸能人やモデルさんのメイクも、高確率で眉は長めです

眉を少し長めにつくることで目元や頬のバランスまで変わって見えるので、眉の長さを是非長めに描いてみましょう✨

では実際どの方向へ、どのくらいの長さを目安に描くと自然に小顔に見えるのでしょうか?

次回はそのポイントをご紹介します✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました