目の大きさが左右で違う・・・を解決!バランスを整える「アイライナー」術①

アイメイクのお悩み解決

目の大きさが左右で違う・・・を解決!バランスを整える「アイライナー」術①

メイクセラピストの荻野愛子です。

目の大きさが左右で違う・・・

鏡を見ていて気になることはありませんか?

実はこのお悩み、いつも使っている「アイライナー」のひき方で、簡単に解消することができるんです♪

今回はとても簡単に左右の目のバランスを整えるアイライナー術をご紹介させていただきますキラキラ

目の左右の大きさはみんな違う
左右の目の違い

上の写真のように、どんなに綺麗に見える方でも

 ・骨格

 ・表情筋の位置

 ・元々の目の大きさ

 ・二重幅の広さ など

目に限らず顔の左右は微妙に違っています

特に目元はそれが顕著に出やすいパーツです。

しかし、目元の美しさは、左右のバランスが整えば整うほど美しく見えます。

これまでの記事でもご紹介しているように「目を大きく見せる」メイク術は実際にありますが・・・

実は左右のバランスを整えた方が、目が綺麗により大きく見える効果が大きいこともあります。

コツは、小さく見える方の目を、大きく見える目の大きさに寄せていくメイクを施すこと。

こうすることで、左右のバランスが取れた大きな目に見えるので

美人度キラキラもグッと上がるのです♪

左右対称にラインを引くのはもう止めよう
アイライナー

人の顔は元々が左右「非」対称。

左右に同じメイクでは、とてもキレイに左右対称のメイクができても、お顔のバランスが整わないままになってしまいます。

朝のメイクでワンポイントだけ変化をつけていただきたいのが「アイラインの太さ」です。

左右で変化をつけるのは、アイラインのみでOK合格

アイシャドウはそのままで、アイラインの太さを左右比べて小さく見える方を少し太めにひいていきます。

二重まぶたの方は、二重の幅が短いなど、小さく見える方のアイラインを太めに引く事で、反対側の目と大きさを自然に揃える事が出来ます。

もう1つアイライナー術がありますので、そちらは次回の記事をお楽しみにブラシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました