美人に共通する3つのポイント

毎日を楽しく美しく過ごす方法

美人に共通する3つのポイント

おはようございます。

3日前から風邪をひき、久々に寝込んで辛かった〜。(現在、回復中…) 

メイクセラピストの荻野愛子です。

朝晩の寒暖差が激しいので、皆さんも風邪にはお気をつけてくださいねぐすん

今日は、4万人を超える女性とお会いする中で、

年齢に関係なく美しい

と感じた女性の共通点のお話を。

 美しい女性に、一番共通しているなと感じることは姿勢がキレイ。

お会いした時の立ち姿
椅子に座った時の姿勢
食事の時の何気ない動作。

美しい女性は必ず『姿勢』がキレイですよね✨

普段私たちは、仕事でパソコンに向かっていたり、長時間スマホを見ていたり。

いつの間にか背中が丸まって体のバランスを崩しがち。

そんな時は、丹田を意識するだけで、姿勢が本来あるべき姿に改善されていきます。

丹田を意識する具体的な方法は、まず、ヘソから約8センチほど下にある『下丹田』を意識した呼吸に変えるとスッと姿勢が良くなります。

そうすることで自然と背筋が伸びて呼吸が深くなり、疲れにくくなる効果も。

さらに消化もよくなり、気分も印象もポジティブに♪

姿勢は、外見だけではなく、その人の健康状態や精神状態まで如実に表します。

美しい姿勢は、美人の重要なポイント。

スマホやパソコンに向かう時間が長いと、どうしても姿勢が悪くなりがちなので、丹田を意識した呼吸(腹式呼吸)を意識してみてください。

姿勢の次に大切なのが

美しい女性は『髪』をキレイに魅せるのが上手。

髪型で美しいシルエットがうまれ、印象と雰囲気大変化!

ショート、ミディアム、ロングなど、自分の骨格に合った髪型を知り、上手にスタイリングしている女性はとても魅力的。

古来より『髪は女の命』と言われているくらい、髪は昔から女性の美しさや生命力の象徴。

本当にちょっとしたことだけど、

・ドライヤーで乾かす前に、保湿をするトリートメントをする。

・毎日髪をとかすブラシは少しいいものを使う

など、

ヘアケアをしっかり意識していることも、美しい女性の特徴です。

そして最後は目元。

MUSEメイクでも、最も時間かけてお伝えする大切なパーツ。

古来中国から伝わる観相学では、人の内面のすべては目元に表れるといわれる程、目が重要とされています。

目の輝き、まつ毛のカール、まぶたの明るさ、眉の美しさ。

自分の目の特徴を理解したメイク、特にアイライナーの使い方が上手なのも、美しい人の特徴です。

目の充血や黄ばみに、

・目元のマッサージ

・ホットタオルで温める

といった目元のケアも大切ですので、忙しい毎日のなかでも、ゆっくりとした癒しのひと時をもつと◎。

『姿勢』『髪』『目元』

美しい女性には華やかさがあります。

・丹田を意識した呼吸で、姿勢をキレイにする

・髪をケアして、美しく魅せる

・目元のケア、自分に似合うアイメイクをする

この3点は美しい女性の共通点。

顔だけではなく、姿勢からは人格を、髪からは健康状態を、人は無意識に感じ取る。

メイクだけではなく、今日からは是非、姿勢や髪の質感、瞳の美しさも意識してみてください。

魅力がさらにアップして、周りの方から「キレイになった」「最近変わった?」と言われるかも^^✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました